賃貸派かなああ

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

皆様こんばんは!タピオカです!

このお題は悩みますよね… 

私個人の考えと致しては賃貸がおすすめです!

その理由として二点ほど書かせていただきたいと思います。

①初期費用があまりかからない

賃貸であれば一軒家に比べて頭金を払うなどといった初期費用を抑えて住むことができるため初期費用等にお金をかけたくない人にとってはお勧めです。

②引っ越しが簡単にできる

引っ越しの機会というものは突然来ます。会社の都合での転勤や子供の進学などが来た時でもすぐに対応できるためリスクを抱えにくくなります。

以上の2点より私は賃貸をお勧めしますが、リフォームしていき自分好みにかえていくことや自分の固定された住居を持つという持ち家がないとできないこともたくさんあるため、どちらが正しい、間違っているということはないと思いました。